So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-09-04 [擬人化リヴリー]

chi1.jpg
G-LIV SNSのチキンレースコミュにて
このチキンレース名乗りを上げた猛者達が、それぞれもちよったお題とお子さんを交換して一週間で書き上げる
という勇壮なレースです
今回私はシャイコさんのお子さん「わびすけくん」と楽さんのお題「あけぼの島」でした
ステキなお子さんにお子さんにも似合いそうな好きな島がお題で、個人的に画面の前で踊り狂ってしまうくらい嬉しい結果でした
擬リヴでこれだけシッカリした絵を描いたの初めて?というくらい気合入れて頑張ったブツ
何より、手抜きさんはコミュから追い出すよvというルールが怖かったっていうのもあります、ハイ
好きなものをぜーんぶ詰め込んだ絵、牡丹に紙ふぶきにハッピに屏風に!楽しかった!!
反省点は…やりすぎた…画面いっぱいいっぱいだよ、もっと抜きの部分作りなさーいって話です
あと、久しぶりにアナログやったせいで、危うく紙をダメにするところだったのと
塗り方忘れてた…っていう…最初出来上がらないんじゃないかとドキドキでしたよ

そいでもって、このわびすけくんにしてもらってる姿勢は、実際にやると全身がプルプルするくらいキツイです
単純に私の筋力不足のせいかもですが…鏡の前で自分でやって凹んだぜ!これだけ腰落とすのほんとキツイよ!!


さくら さん>
いつもコメントやniceありがとうございます!とても励みになります
トビネちゃんはイメージとしてヒロインな感じがあったので、元気な王道ヒロインで!
魔導士なのに露出多めっていいですよねvvv
女の子描くときは下からの舐めあげるようなアングルポイントだぜ!!
ってことで精進させていただいております

ヤグラさん、なにかが私の中に舞い降りてきたみたいですw
あの画面外に放り出しても一瞬で中央まで戻ってくる移動能力、人外に間違いない!!

雪渦 さん>
あう…意外と好評なヤグラさん
色塗りなんて公表して私は生きていられるのか!?
確かに、色ついたところがどうなるのか私自身も興味があるのですが…
チャレンジしてみようかな…

RAKI さん>
あ、いいですか!?
ヤグラ飼いさんの高感度をめっさ下げそうなので、恐る恐るアップしたのですが
案外好評で安心していいのやら??
ファンですと!?このヤグラさんも、きっと喜んでくれるとおもいますv

mkn さん>
お褒めの言葉ありがとうございます!!
トビネってとっても熱いファンの多いリヴですよね
私もトビネさんには特別な思いを感じるのと、やっぱりリヴのアイドルはトビネ!というイメージがあるので
ちょっと気合いれて頑張ってみました~

ヤグラは…確かに擬リヴさんでこういったジャンルの絵を描く方ってあまりいませんもんね
どっちかっていうと可愛いものよりも、こういったものの方が得意なのです
以外や以外、好評で良かった!

yomogi さん>
nice押せない記事だとコメントもゲスト扱いでしか投稿できなかったりして、本当に困りますよね
ブログのリニューアルからどうにも使いづらくてこまります;;

トビネといえば、あの細い手足で飛び跳ねる元気っぷりがポイントかなーと
あのフサフサ尻尾もいいですよね、そんでもってやっぱりピグミーがヒーローならヒロインはトビネかな…と
パキケはお姉さんなイメージですし
そんなわけで、元気で飛び跳ねそうな可愛い女の子
体のラインは私も大好物ですから!!足とか足とか足とか!!
もっと下からのアングルにしたかったのですが…自分の力不足が恨めしい!!

ヤグラさん、反応がおおくてビックリです
読者登録数減るかなくらいの勢いだったのですが…
まさにヤグラだなんて!いやいや、ありがとうございます!!
むふふーなんだか新たな世界が開けたような気がしますw

万が一夜中にこんな人?にであったら、私は死を覚悟するかもしれないですよ
あの高速移動で追いかけられたら、なにもされなくっても死にそうな…いや、そこがまた可愛いんだ!
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

雪渦

お疲れ様でした§^。^§
がんばったんですね
とてもステキです§゜_゜*§§。_。*§ウンウン
特にぼたんの花がなんともかんとも素晴らしいです
by 雪渦 (2008-09-06 06:02) 

RAKI

”見え”をきられてますね。
面白いアイディアと構図ですねー。
by RAKI (2008-09-06 22:42) 

mkn

こんにちは
今回のイラストも素敵す~!
発想がすごいです、あこがれちゃいます
by mkn (2008-09-07 11:44) 

雪渦

チャレンジよろしくおねがいしま~す§^。^§
by 雪渦 (2008-09-08 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。